作ったゲーム(ツクール)


全部RPGツクール2000だよ。私が開発しました。(キリッ
昔はコロコロ名前変えてたんで名義とかバラバラですが!! 昔の作品ばっかなのは、受験だったからです^−^; (ほとんどが要:RTPとexe(もしくはRPGツクールローダーがおすすめ))

・長編

もしも外伝MoshimoTactics

もしも外伝MoshimoTactics(2013年更新版) DL ◎2013年8月9日公開、HP公開用パッチ ラスボス勝利後一定確率でバグ落ちする不具合を修正 一部グラフィックを変更 ブレイブストーリーの図鑑にラスボスが載らないのを修正 音楽を一か所変更(VISTAだと無音なので) テキスト誤字脱字変更 2007年からの時空を超えた更新^^; 第2回紅白作品(2006年だから…何年前だろ)。クリアまでは5時間ぐらいかなー。 もしもキャラクターを使った中長編シミュレーションRPGです。簡単に言えば「ファイナルファンタジータクティクス」のオマージュですね。 また、他の作品からのパロディも多いです。ストーリーは後半はオリジナル展開となっております。 難易度は普通〜やや難ぐらい。 追記。ネタバレ注意

・中編、他祭り作品

ミッキーと7つの希望の星 DL 第2回夏の陣作品。クリアまで40分ぐらい。小学生がksg作ったらこうなるぞ的なコンセプトの作品ですw 釣りゲーでしたけど、もう時効ですよね?>q< そして、何気に自分のVIPRPG作品で唯一の普通のRPGだったりする。ヤバイ…w 追記。ネタバレ注意 デスノート、弄るスターライト DL 第4回GW作品。クリアまで6分。他と比べて明らかに力が抜けてイッテルビウム。 祭りは参加することに意義があるんだ(キリッ たける様の「デスノート、弄るアレックス」とは無関係でむしろリスペクトですw もうちょっと風呂敷広げられたかな? まろまゆのミニゲーム VIPのぱにぽにスレかで投下したなぁ。 モテるツクール女子力を磨く為の4つの心得 DL 2012年紅白作品。クリアまで3分。リーフバリアという新キャラが表情豊かで可愛いので使ってみましたw 元ネタに気づいているレビュアーさんも多かったのが嬉しす 実質ksgだけど、実は私の作品の中ではトップクラスに感想が多い( ´・ω・`; これが実際に使えるかどうかは謎である。 魔王の娘でも分かる心理学 DL 2013年紅白作品。普通の日常やツクラーの日常を通した心理学を少し勉強するゲームです。クリアまで30分ぐらい 恋愛テストや無意識の心理学もあります。 知り合いがお祝いで配信してくれたので嬉しかったです。みなさんが嬉しい感想をいっぱいつけてくれて嬉しかったです。嬉しかったがいっぱいの作品。 名前と違って、ナイ軍がメインかもしれません。 おまけ 社会的証明の解説 能動的な聞き方(恋愛相談心理テスト解説)の解説 サンリオ☆FANTZY DL 2014年夏の陣作品。サンリオキャラが活躍する短編RPG。クリアまで1時間ぐらい。ギャグゲーみたいな感じ?4章構成になっています。 昔のサンリオから最近のサンリオもネタにしてるよ! 大好きなサンリオでゲームは作っててとても楽しかったです。色々な方から反響があったので嬉しかったです!投げっぱなしの作品ですがごめんなさいw サンリオタイムネットはクソゲーだけど大好きです。 ねこまん! DL 2014年紅白作品。よくわからない世界観を冒険する短編RPG。クリアまで50分ぐらい。 時間なくて代理作品・・・。10周年だからどうしても出たかった(´Д⊂ヽ それなりには遊べると思います。探索とかがメイン? 色んな方から感想が頂けて嬉しかったです!ベルベルの感想が凄く的確でびっくりした。 (〃ゝ∇・)ゞ DL 2015年紅白作品。ksgの詰め合わせ。クリアまで5〜30分ぐらい。 Xキーで飛ばせる仕様にしたのが逆に不便だったかもしれない。 そこが面白いって言う人もいたので難しいところですねー。バリアーズを初めて使ってみました。リバリのパートはご指摘の通り伊藤ハイジさんリスペクトです。

・ksg(クソゲー)

・過去作品

2006〜2009年の作品

2012年の作品

・ヤンデレが生まれた日 DL ヤンデレというかメンヘラです。これはフィクションかどうかは秘密。 スレの反応がどちら側に共感するかが気になったwこういうのを見るのは楽しいですね。 ・もしもなんJだったら DL ある機会でなんJに遊びに行った記念につくった。直後にスレ落ちてちょっと残念。 にわかなりにはよく頑張ったと思う。なんJのスラングって使いやすいよね。ニコニコにうpされててびっくりした。

2013年の作品

・でぃ〜'sの楽しいお茶会 DL 好きな新キャラでksgを作ってみました。 まったりな雰囲気をtkるの難しいです…。 ・もしもあなたが大学三年生だったら DL 就職の絶望感を表現したksgです。 就職…?なんだっけそれ…

2014年の作品

・エロ四カ国首脳会議 DL(第一回) DL(第二回) DL(最終回) 紅白VIPRPG2013のレビューゲームです。 第一回…短編を中心に22作品。 第二回…中編を中心に22作品。 最終回…長編を中心に15作品+勝手に授賞式 偽エロ妹って全く見なくなりましたね。 ・笑顔の練習☆ DL 瞬間的な記憶力を鍛えるゲームです。エンディングは二種類だよ。 やるゲ作ったの久しぶりかも! ・緑化委員会の昼下がり 前半DL 夏の陣2014のレビューゲーです。ツノザメ怪人さんとの共同作だよ! ksgを繋げていくのってなんだか楽しいね。 後半は2015年7月にようやくできました。 ・魔法擬人化の楽しいスマブラトーク DL スマブラの話を楽しくしているのですが…? ことばって怖いね。

2015年の作品

・ゆる☆ばん 〜こんなヴァンパイアは嫌だ! DL 見るゲのシリーズ、『ヴァンパイア』のパロディを勝手に作らせて頂きました>< 個性的なキャラが沢山いて、動かすのが楽しかったです! ・初恋 DL 恋愛ゲームを作ろうと挑戦!懐かしい雰囲気になった 梅雨って物思いに耽りたくなることありますよね〜そんな感じ ・緑化委員会の朝まで生レビュー 後半DL 夏の陣2014のレビューゲーの完結編です。こちらもツノザメ怪人さんとの共同作です! 色々と双方の事情があってなんとか夏の陣には間に合った・・おまたせしました、ごめんね! ドラゴンや戦の神がロボットトークでイキイキしてるところが好きすぎる・・・(あそこはツノザメさん作ですwああいうの書けるの尊敬する・・・レビューの新境地だと思った) 面白いゲーム、新しい発見が沢山あって作ってよかったな〜と思いました。 ・Soul by ROCK!! DL 池田さんとの合作です!作っている間はすごく楽しかった作品です。 おじさんのロックを描いたよくわからない何かです。 どうしてこうなったんだろう・・・? ちなみにリーフバリアパートはほとんど池田さんだったりする。 モドル
inserted by FC2 system